ぼんやり主婦のオチなし日記


2009年 12月 08日 ( 1 )



キッザニア

早起き。
ご近所のお友達2組と一緒に、憧れのお仕事体験ができるキッザニアに行ってきました。旦那は昨日から中国出張で、普段7時半起きの私が6時半に目覚ましをかけて起きました。遊びに行くときは早起きできるのだ。

お仕事体験。
平日、しかも火曜日(月曜日は多いらしい)ということで、空いていてたくさんお仕事ができましたよ。パイロット、ハンバーガーショップ、ジュース屋さん、ソフトクリーム屋さん、ガソリンスタンド、車の整備士。
私から離れて(ガラス越しには見ているけれど)お兄さんやお姉さんの話を聞いて、言われたことができるなんて、成長したなーと思い、涙が出そうでした。ジュース屋さんではピーラーでにんじんの皮を剥いたり、オレンジを手で絞ったりしていて、「あっ!オレンジこぼしそー」「手を切らないかな?」とハラハラしながら見ていましたが、家でやらせたら私が口や手をだして手伝ってしまうから、口が出せないほうが自分でできていいんだなーとも思いました。私の想像以上になんでもできて、やらせれば案外なんでもできるもんなんだと実感しました。もっとお手伝いしてもらおう。
長男はかなり楽しんでいて、レタスは苦手だけれどレタス入りのハンバーガーを食べていました。『お母さんがいなくても、自分でできた』が自信になって、ちょっと大きくなった気がします。

次男。
長男がお仕事をしている間は、見守ることしかできないので、私は次男と一緒にうろうろしたり、キッズスペースで遊んだり。それなりに楽しんでいたようでした。

ヤマハ。
15時からヤマハのレッスンなので、みんなより先にキッザニアを後にして、ヤマハへ直行しました。次男は途中で寝たのでレッスン中はベビーカーで寝ていて楽でした。でも、疲れた長男は最初から眠くてヘロヘロで、レッスンどころじゃなかった。無理して連れてくるんじゃなかったと反省。帰りはベビーカーで長男が寝て、次男にはお菓子を買い与え(悪い母親)、お菓子の袋を持たせてなんとか家まで歩いてもらいました。
[PR]
by b_ayato | 2009-12-08 21:13

    

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧