人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


完全なオフ

横浜。
子供を旦那に押し付けて、京都から横浜に引っ越して来た親友と遊びに行きました。今日は3年5ヶ月ぶりの完全な育児オフの日です。一人で家を出て、足取りも軽く電車で横浜に向かいました。
久しぶりに長時間の電車で乗り物酔いをして、横浜でホームのベンチに座って休憩しました。でも、すぐに復活。みなとみらい線のホームで親友と合流しました。

横浜中華街。
目的地は中華街。それぞれ本で調べた情報を元に行きたいお店を相談しました。まずは肉まんを食べました。大きいのでふたりで半分こ。皮がフカフカで中身はさっぱり塩味ですごくおいしかった。何度も現在地を見失い、その度に地図を広げて、関西弁を話し、さっき関西から来たふたりに見えたことでしょう。

昼食。
ちょっと奮発して、食べたかったフカヒレのコース(2800円)を食べました。ゆっくり食事ができるだけで、幸せな気分なんだけれど、食事もおいしくて最高。そして彼女との話は、高校の修学旅行の話に。あの北京での不味い料理はいったいなんだったんだろう。思い出すとゲラゲラ笑っちゃう。

お買い物。
雑貨とか中華食器とかお菓子とか、気の向くままにいろいろ見て回りました。疲れたらカフェでお茶。
買ったものは、かりんとう、桃の形のおまんじゅう、ジャスミン茶、餃子の皮をのばすめん棒、パンダのフォーク。

ただいま。
楽しい時間はあっという間にすぎて帰宅する時間。次回は赤坂サカスでアイススケートをしようと約束して分かれました。家に着くと誰もいなくてビックリしました。しばらくして旦那から電話があり、言われるままに迎えに行くと、長男は旦那に抱っこされて寝ていました。

お留守番組。
旦那は子供二人を連れて、ホワイト餃子で昼食の後、元上司のお家に遊びに行ってたんだって。帰りは元上司に車で送ってもらって、その車内で長男は寝てしまったのだそうです。伺ったお宅には7歳のお兄ちゃんと4歳のお姉ちゃんがいて、一緒に遊んでもらってすごく楽しかったのだそうです。旦那はちょっと大変だったって。旦那に感謝。
by b_ayato | 2009-01-11 22:09

<< 突然のWii      ダブルウェンディーズ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧