ぼんやり主婦のオチなし日記


旦那帰宅

トイレトレーニング。
長男は今年の5月からトイレでうんちができるようになり、3歳の誕生日にはおしっこもトイレでできるようになっていたのに、最近不調です。先月、下痢して以来、自己申告をしなくなってしまったのです。寝起きやお風呂の前、出かける前なんかに誘って無理矢理トイレに連れて行くとおしっこするけど、自己申告しないもんだから、うんちもおしっこもちょっと出てから私が長男の様子がおかしいことに気づいてトイレに連れて行く毎日。なんでやねん!洗濯物が多いです。

公園。
お昼前から公園で遊びました。砂場で遊んでいたら小学校低学年ぐらいの女の子3人が貸してーと言って長男のスコップやバケツで砂でケーキを作って遊び始めました。長男も仲間ができてうれしくて、隣でまねして遊んでいました。しばらくして「滑り台行く。お母ちゃんもきてー」と言うのでついていったら、上まで上ったところでジャーっとおしっこをもらしてしまいました。公園遊び、終了。
お昼はマクドで買って公園で食べるつもりだったけれど、帰りにマクドで買って家で食べました。

旦那帰宅。
夕食後、まったりしていると旦那から帰るコール。長男は待ちきれず玄関をのぞいているので、迎えに行くことにしました。家から100メートルほど歩いたところで旦那に会えました。長男はうれしいやらはずかしいやらで、下を向いてハニカんでいました。
[PR]
by b_ayato | 2008-10-04 22:53

<< 仲良しの父と子      歩行器で寝る >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧