人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


ゆうえんち

あらかわ遊園。ゆうえんち_e0061368_21402836.jpg
曇っていたけれど、雨はなしの予報なので、都電に乗って遊園地に行きました。雨続きだったので、うれしい外出!


電子マネー。
ゆうえんち_e0061368_21282638.jpg園内の乗り物や売店で使える専用の電子マネーがあります。大きな乗り物は3割引になるので、けっこうお得。


どうぶつ広場。ゆうえんち_e0061368_21405322.jpg
サルはブランコして遊んでいました。赤ちゃんを抱っこしている母猿をみて長男は「赤ちゃんをギューってしてるぅ!」と興奮していました。
ゆうえんち_e0061368_2141109.jpg
牛は始終寝そべって、時々モーとないていました。長男はじっとしゃがんで牛を観察していました。鼻や耳やしっぽが動くたびにゲラゲラ笑っていました。


乗り物。ゆうえんち_e0061368_21412722.jpg
ミニ汽車に乗りました。次男も隣におとなしく座っていました。お客は私たちだけ。今日はガラガラでした。
ゆうえんち_e0061368_21414177.jpg
観覧車も楽しかったなー。でも、ちょっと暑かった。

メリーゴーランドにも乗りましたよ。長男はひとりで馬に乗り、次男も小さな(一応動く)馬に乗せて、私は立って支えていました。
ゆうえんち_e0061368_2142456.jpgこれはアンパンマンのSLマン。どうしても長男が乗りたいと言ったので、200円入れました。
ゆうえんち_e0061368_21422135.jpg
バスの運転手さんにもなりましたよ。これは100円入れて動かしてあげた。次男はじっと固まっていました。
ゆうえんち_e0061368_21423914.jpg
電車はお金は入れずに、タダ乗り。
ゆうえんち_e0061368_2142512.jpg
300系の新幹線もタダ乗り。


午後。
売店でたこ焼きを買って、2階でお弁当を広げて食べました。食後、さて何に乗ろうかと考えたけれど、乗れるものは乗りつくしてしまったので、どうぶつ広場でモルモットと亀を触って、帰りました。

都電乗り放題。
家に帰って長男の昼寝後、また都電に乗りに行きました。都電の一日乗車券であらかわ遊園の入場料が無料になるので、一日乗車券を買っていたのです。ひま&もったいないという貧乏性から、目的もなしに都電に乗りました。長男は喜んでいました。終点まで行って、帰ってきました。
by b_ayato | 2008-09-01 21:45

<< 家の工事が進みだしたよ      牛乳パックで工作 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧