人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


10ヶ月健診

パン。
図書館で『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』を借りてパラパラ見ていたら、パンを作りたくなってしまって、朝から作り始めてしまいました。ここ何年かは電子レンジで発酵させる簡単なやつ(こねなくていい)しか作ってなくて、こねて作るのは久しぶり。次男が足にすがり付いてつかまり立ちする中、こねてこねて作りましたよ。
結果は、失敗。発酵が足りなかったー。3階が一番暑いので、3階で発酵させようと思ったら、今日は曇っていて涼しくて、全然部屋が暑くならなかったのです。ガッカリ。ねんどのような硬いパンになってしまいました。悔しいので近々リベンジ!

小児科。
午後は、次男の10ヶ月健診に行ってきました。14時半から予約していたので、長男の昼寝を少し前倒しして、予定通り14時に長男を起こしました。うまくいった。
次男は体重10.4kg、身長76.8cmで、健康に育っています。便秘ぎみなのはマルツエキスをしばらく飲ませてみるということで改善しそう。
ついでにDPT3回目の予防接種もしてきました。長男が「ちょっと痛いけどすぐに終わるからね」と次男に言い聞かせていたけれど、注射が終わったら少し泣きました。
by b_ayato | 2008-08-18 21:48

<< その後      雨の休日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧