人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


リトミック

児童館。
特別にリトミックの先生が来て、初リトミックを経験してきました。音楽にあわせて踊るらしいという情報しかなく、経験してみてその面白さを実感。音楽にあわせて体が動くのね。音楽が言葉の代わりになるなんて、素敵。何度か繰り返すと、子供たちはすぐに動作を覚えて、この音は走るとかこの音は回るとか、音に反応して体が動いていました。
長男も理解すると、音楽で体が動いていました。走ったり、ジャンプしたり、楽しそうでした。次男はずっと私が抱っこ。重かったよ。
by b_ayato | 2008-07-03 21:19

<< 野菜のつまみ食い      鍛えてます >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧