人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


寝ない人

早朝に散歩。
6時半に長男が起きて、布団の中でゴソゴソしはじめました。私はまだ眠くて布団の中でじっとしていると、旦那が起きて長男と一緒に寝室を出て行きました。私は次男と一緒に二度寝。
7時半には次男が起きたので仕方なく寝室を出ました。が、旦那と長男の姿はなく、靴もありません。次男の離乳食の支度をしていると、ふたりが帰ってきました。お散歩がてら、パンを買いに行ってたんだって。

私は次男と。
しまじろうのキシリトールのタブレット(歯磨きが上手にできたご褒美に毎晩食べている)がなくなりそうなので、旦那と長男がふたりでトイザラスに買いに行きました。
私は次男が昼寝から起きるのを待って、スーパーに買い物に行きました。強風で次男のおでこが丸見えで、険しい顔をしていました。

たこやき。
昼食は旦那と長男のリクエストでたこ焼きでした。私にとってたこ焼きはごはんのおかず。長男も白米を食べながらたこ焼きを食べていました。今日もいっぱい食べたー。

寝ない人。
たこやきを食べて、興奮気味の長男は13時半を過ぎても「寝ない」と言って、一度は旦那と寝室に行ったものの、すぐに居間に戻ってきました。しかも、先に昼寝をしていた次男まで起こしてしまいました。あーあ。
旦那が抱っこで外に連れ出したりして、泣いた後に旦那の抱っこで寝ました。いつもは1時間以上寝るのだけれど、夜の睡眠に影響するといけないので、早めに起こしました。もう15時を過ぎたいたのだもの。でも、まだ眠い長男は目をつぶったまま旦那に抱っこされていました。おやつのいちごパフェを見ると、やっと「食べるー」と言って動き出しました。
by b_ayato | 2008-04-19 22:13

<< 都電荒川線      歯がはえました >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧