人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


別行動

電車に乗って。
10時半、みんなで家を出ました。山手線に乗れて、長男はうれしそう。旦那と長男は池袋で下車。私と次男は新宿まで行きました。今日は別行動なのだ。

私と次男。
ルミネの商品券がたくさんあったので、ファンケルで買い物をしました。
それから高島屋へ移動し、9階の赤ちゃん休憩室で授乳をしました。お腹がすいてきたので食事をしようと高島屋のレストランのフロアに移動したのですが、どこも満員でそれぞれの店の前に行列ができていて、あきらめてルミネに戻りました。
ルミネで洋服を見て(見てただけ)、しばらくしてから昼食をとりました。次男は直前までベビーカーで寝ていたのに、お店に入ったら起きてしまって、ほうれん草とカキのスパゲティーを食べている間、膝に抱っこしていました。お店を出て、もうちょっと新宿でウロウロしようと思ったけれど、どこへ行くのも階段があり、面倒になって、電車に乗って池袋に移動しました。
西武百貨店の地下でウロウロし、久しぶりに紅茶を買いました。それから無印でまた無駄遣い。次男はベビーカーで寝たり起きたり、私はゆっくりとウィンドウショッピングを楽しみました。おみやげに、らぽっぽでポテトアップルパイを買って帰りました。

旦那と長男。
池袋でウロウロして無印で旦那が洋服を購入。長男は機嫌よく歩いていたのですが、手が温かく昼食前に眠くなったら困ると思い、マクドナルドで昼食後、家に帰りました。
家に着いて長男は眠くなったのだけれど、お母ちゃんはまだ帰らない。「お母ちゃんと一緒に寝る~」とベソかいて旦那の抱っこで寝ました。

おやつ。
別行動_e0061368_22315419.jpg私と次男が家に帰ると、長男は居間のソファーで昼寝中でした。15時半になり、長男を起こしてみんなでおやつタイム。ポテトアップルパイをみんなで食べました。おいしー。今日買った紅茶も早速飲みました。


一発芸。
別行動_e0061368_22332080.jpgふたりで雑技団ごっこ。「はいっ!」と言って両手を広げます。


鏡。別行動_e0061368_22333564.jpg
次男に鏡を見せると、ゲラゲラ笑い出し、「アウー」とかしゃべったりします。
by b_ayato | 2008-02-23 22:33

<< 英語漬け      仮面ライダー >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧