人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


そんなに電車がスキなのか

電車。そんなに電車がスキなのか_e0061368_2282229.jpg
長男は電車がスキで、オモチャの電車を眺めるだけでは足りずに、「電車ごっこ」と言っては私の後ろにくっついて歩きます。
そんなに電車がスキなのか_e0061368_2283989.jpg
今日は歩行器とイスを並べて「電車!」と言っていました。「おかあちゃん、のって」と言われても私のお尻は入らないので、次男とコモモを乗せると満足していました。「しゅっぱーぷ(出発)、ちんこー(進行)」だって。


コモモ。そんなに電車がスキなのか_e0061368_2285351.jpg
長男は、一日中コモモのお世話に忙しい。ベットで寝かせてみたり、おくるみ(タオル)で包んで抱っこして歩いたり、「コモモちゃんねんね」と言って2階の寝室に連れて行って次男の布団で寝かせたり、「コモモちゃん泣いてる」と言って寝室のコモモを連れてきたり。
そんなに電車がスキなのか_e0061368_229529.jpg
オムツ換え(をするフリ)もするし、おっぱい(洋服をめくっておっぱいを出す)もあげるし、もちろんゲップもさせる。
そんなにお世話したいのなら、ポポちゃんとかハナちゃんとか買ってあげたくなります。

by b_ayato | 2008-02-19 22:09

<< 右脳      こんな一日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧