ぼんやり主婦のオチなし日記


頑固な子に、ひつこい父

公園。
マイミクゆきえさんが公園に行くというので、お砂場セットを持って公園に行きました。旦那は風邪が治りきっていないので、お留守番。
ゆきえさんがトモくんとリョーくんと一緒に来て、みんなで砂場で遊びました。スコップ片手に黙々と作業をするトモくんに対して、長男はというと、トモくんの頭から砂をかけてみたり、トモくんの作品を足で壊してみたりと、かなり嫌なやつ。それでも怒らないトモくんは大人だ。
寒いので30分ほどで退散しました。

ファミマ。
長男は昼寝後、機嫌が悪く、「かーちゃん、だっこー」を繰り返していました。おやつ食べようという提案も、泣いて拒否。私が長男を抱っこしてなだめている間に、旦那はりんごを剥いてくれて、やっと食べ初めて、ニコニコになりました。「おいしー」だって。さっきまで「いらない」と言っていたくせにぃ。
長男とファミマに行きたい旦那。しかし、長男は「行かない」と拒否し、ブロックで遊んでいました。寒いのにわざわざ外に買いに行かなくても、お菓子は家にたくさんあるのに、どうしてもファミマでお菓子を買ってあげたい旦那は、ひつこく長男を誘っていました。ラムネを食べさせて「もっとほしいなら、一緒に行こう」とラムネでつっていました。頑固な長男もラムネの誘惑には負けてしまい、ふたりで出て行きました。
そして笑顔で「ただいまー」と帰ってきました。「何買ってもらったの?」と聞くと「こんなん!」と言って、持っていたビニール袋をあけて見せてくれました。
[PR]
by b_ayato | 2008-02-16 21:44

<< 家から出ない日      次男を残して買い物 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧