人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


がんばって外に出た

おでかけ。
長男が7時半起床。しばらく布団の中でゴロゴロしていて、8時前に布団から出ました。朝食後、着替えて、支度して、児童館に行くことにしました。2歳と0歳と一緒に出かけるとなると、いろいろ準備(オムツ換えて、授乳して、靴下はかせて、スリングに入れて、靴はかせて、コート着せてなど)がめんどくさく、やっぱり家にいようかなぁと思ってしまうのですが、気合を入れて外に出てみました。

児童館。
やっぱり、家の中よりも外がいい。長男は知らない人ばかりでおとなしかったけれど、それはそれで良い刺激になっているだろうし、次男もキョロキョロとあたりを見回して、こちらも良い刺激になっているのだと思います。私は知らない他のお母さんと話せて楽しいし。

ケーキ。がんばって外に出た_e0061368_22295928.jpg
賞味期限切れのヨーグルトがあって、食べられないことはないけれど、そのまま食べるのはちょっとと思って、チーズケーキ風のヨーグルトケーキを作ってみました。大好評。
by b_ayato | 2007-12-06 22:30

<< 幼なじみ      トトロばっかり見ています >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧