人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


イヤイヤ期?

長男。
最近、カメラをかまえると顔を背けて嫌がります。「いや」とか「しない」とか言うことも少しずつ増えてきているような気がします。そういう時期に入ってきたのか。
熱もなく鼻水も咳も出てなくて、体調は良いのに「かーちゃん、抱っこ」と言う回数が減りません。そこで、言い聞かせ作戦を実施。「あやとのこと大好きよ」とか「母ちゃんは、あやとが大事なのよ」とか「あやとはやさしいねー」とか、一日のうちに何度も顔をみて抱きしめて言っていみました。そのせいか、今日は少し「かーちゃん、だっこ」ということが少なかったような。

次男。
お風呂でうんちしました。長男の時は1回もなかったので、ビックリしました。そして、私はひとりで大爆笑してました。湯船の中ではなく、洗い場だったのが不幸中の幸いでした。
by b_ayato | 2007-12-03 21:20

<< 動物園に行きました      おんぶが楽だな >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧