ぼんやり主婦のオチなし日記


長男の成長に感動

2ヶ月。e0061368_22303145.jpg
次男が生まれて2ヶ月たちました。だんだんと太ってきて、腕に輪ゴムをはめたような線ができてきました。
目はしっかり見えているようで、大人が顔を近づけると目で見ています。声をかけると機嫌の良いときは満面の笑みで応えてくれます。よく飲んで、よく寝て、時々ミルクを口から出してます。うんちの回数は少ないけれど、1回の量が多いです。


耳鼻科。e0061368_22304560.jpg
子供二人を連れて耳鼻科に行きました。待合室では水槽の魚を見て過ごしました。長男が魚好きでよかった。「いっぱい」「きれー」と喜んでいました。
先に長男の診察。その間、次男は看護婦さんが抱っこしてくれました。長男は舌に口内炎ができていて、受診したのですが、喉にもできていると聞いて、ビックリ。そういえば昨日は食欲がなかった。長男は泣きもせず、喉や鼻に棒みたいのとか入れられていました。
次は次男の診察。鼻を吸われてギャーギャー泣いていました。それを横で見ていた長男の顔はひきつっていた。順番が逆じゃなくてよかった。
お薬を吸入(?)することになり、私は次男を抱っこしてイスに座って、ふと横を見ると長男はひとりで座って機械(?)をじっと持っていました。大人しく一人でじっと座っている姿を見て、感動しました。そして、ものすごく褒めました。
帰り際には、次男をおんぶしながら「スリッパ脱いでてねー」と声をかけると、長男はスリッパを脱ぎ、重ねてスリッパを元の場所にしまっていました。これも大げさに褒めました。

決定。
東京に戻る日が決まりました。12月15日(土)。のんびり生活もあとちょっとです。
[PR]
by b_ayato | 2007-11-29 22:28

<< お兄ちゃんはがんばっている      お兄ちゃんらしく >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧