人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


不思議な繋がりの彼女

日焼け。
昨日、日焼け止めも塗らずにスッピン(それはいつもなんだけど)という無防備な状態でプールで泳いだら、肩から背中にかけてヒリヒリしてます。そういえば外で泳ぐなんて3年以上ぶり。ブラジャーの肩ヒモが当たって痛いよ。

児童館。
今日は下京児童館に行ってみました。おもしろい繋がりのサトコさんとお会いする約束をしていたのです。児童館は保育所と同じ建物で、かなり古そう。3Fまで階段で上がると、母子が1組とスタッフらしき人が3人。ガランとしていて不安になりました。先に来ていた母子も今日がはじめてということで、少しお話したりして。
しばらくしてサトコさんとケントくん(9ヶ月)が到着。何回かメールのやりとりをしているうちに、同じ高校に通っていたことがわかったのですが、顔を見てもお互い思い出せず。1学年女ばっかり300人以上もいて、クラスも違えばクラブも違ったのだもの、わからなくて当然。でも、サトコさんが持ってこられた写真には見覚えのある顔が何人か写っていて、なつかしい文化祭の風景も思い出しました。育児のこと、高校のこと、共通の知り合いのこと、いろいろ話せて楽しかった。
息子は、はじめての場所、はじめて会う人に、はずかしがって照れくさそうにしながら、私の側でブロックで遊んでいました。そして帰り道、ベビーカーで力尽きて寝ていました。

昼寝。
昼食後は昼寝。私も一緒に1時間ちょっと寝ました。

水遊び。
不思議な繋がりの彼女_e0061368_21554614.jpgおやつに梨を食べて、それら家の前で水遊びをしました。息子はスーパーボールすくいに夢中。
不思議な繋がりの彼女_e0061368_2156685.jpg
「お母ちゃんに見せてー」と言うと見せてくれました。
不思議な繋がりの彼女_e0061368_21561541.jpg
濡れた体で自転車。カゴにはスーパーボール。
by b_ayato | 2007-09-03 21:57

<< 出産日なんとなく決定      太陽が丘のプール >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧