人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


内緒のアイス

息子。
風邪が長引いていますが、わりと元気です。熱は昨日今日と37度前後をうろうろ。鼻水が出ているけれど、咳はましになりつつあって、回復しているのかな?まぁ、この程度はたいした事ない。

水やり。
朝から暑いので、花に水をやり、ついでに打ち水。甥っ子(保育園が休み)と息子もお手伝い。息子はズボンをズクズクにぬらしていました。

トイレ。
わりと優秀だと思う。出産まで2ヶ月ないので、それまでにオムツがはずれることはないと思うけれど、かなりいい線までいっているように思います。オシッコもウンチも出る前に申告することが時々あって、出てしまっても必ず「出た」の報告があります。暑いので水分をたくさんとっても汗でほとんど出てしまうということもあるのか、オシッコの間隔が2時間以上あくことがザラで、時間をみてトイレに連れて行けば出ることがほとんどです。こんなに早くトイレでできるようになるとは思っていなかったので、驚いていますが、うれしいのはオムツの枚数が減っていること。オムツ代ってバカにならないもの。家にいるときは、普通のパンツ(トレーニングパンツはなかなか乾かないので)+オシッコ吸収ライナーですごして、外出や寝るときだけオムツにしています。ゴミも少なくて◎。

内緒のアイス。
朝のうちに息子をベビーカーに乗せてスーパーに買い物に行きました。ついでにハーゲンダッツのアイスを買って、スーパー内の飲食できる場所で、息子と半分コしました。みんなには内緒ねー。
by b_ayato | 2007-08-15 21:44 | 1才

<< おめでとう、ありがとう、2歳!      青少年科学センター >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧