人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


「アカ」は赤ではなく

アカ。
昨夜、息子が「アカ」とハッキリ発音しました。みんなで驚いていたのですが、どうやら赤色の意味ではないみたい。今朝、私がシールを「どうぞ」と渡すと「アカ」と言いました。「ありがとう」の意味だったようです。

大丸。「アカ」は赤ではなく_e0061368_2253754.jpg
午前中、息子とおでかけ。今日は大丸に行きました。今日はベビーカーではなく、手を繋いで徒歩での移動。地下鉄の駅まで歩いて(大人の足で7分ほどの距離)、それから地下鉄で一駅。息子は電車に乗れてうれしそうでした。大丸ではすぐにベビーカーを借りました。


トイレ。「アカ」は赤ではなく_e0061368_2254833.jpg
私がトイレに行くついでに息子も子供用トイレでオシッコ。


おもちゃ売り場。
「アカ」は赤ではなく_e0061368_2255681.jpgサンプルのおもちゃで遊び倒しました。


屋上。
「アカ」は赤ではなく_e0061368_226574.jpgお子様向けのゲームセンターになっていました。アンパンマンやトーマスに反応して乗っていました。お金を入れると動くことについては、わからないので動かなくても楽しそうでした。

「アカ」は赤ではなく_e0061368_2263158.jpg100円で動くアンパンマンがあったので、100円だけならいいかなぁとお金を入れたら、動いてビックリしていました。乗っている本人からアンパンマンの姿が見えず、すぐに飽きて「まいっ!」と言って「おしまい」のサインをしていました。


抱っこ。
帰りも電車に乗って降りたところまでは機嫌がよかったのですが、地下鉄の駅から家までは、息子が抱っこを要求し、抱っこして歩きました。あー疲れた。家に着いてそーめんを少し食べたところで、息子は寝てしまいました。たくさん歩いて疲れたようです。

水遊び。「アカ」は赤ではなく_e0061368_2265855.jpg
午後からは少しだけ水遊び。

by b_ayato | 2007-07-23 22:07 | 1才

<< 忙しい定休日      植物園デート >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧