人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


クロックス/寝言

池袋。
3人で池袋方面におでかけ。クロックスを売っているお店をのぞいて、サイズと色を確認しました。私のを買ってもらうつもりでお店で見ていたら、旦那が息子にKidsサイズをはかせて「かわいい」と親ばか発言。「でしょー。買ってあげたくなった?」と聞いたら「(買ってあげたく)なった」って。息子には甘いな。
東急ハンズとマツキヨで買い物をし、公園でお弁当を食べました。外で食べるごはんは本当においしい。お弁当の中身はおにぎり、玉子焼き、ソーセージ、ピーマンのおひたし(息子用にカボチャの煮物とミックスベジタブル)という内容なのに、満足でした。食べた後は公園でひと遊び。

買ってもらった。
帰りにクロックスを売っているお店に寄って、息子のを買いました。息子のものは、ほとんどお下がりで済ませているので、息子用の買い物は三輪車以来かな。誕生日でもなんでもないのに、旦那は息子には甘い。
私のはネットで購入。子供用のってネットではほとんどなかったけれど、大人用のはネットのほうが安かったのです。いつ届くのかなぁ。楽しみです。
旦那もおそろいにしちゃえばいいのに。

寝言。
我が家の寝室にはエアコンがありません。去年の9月に引っ越してきたときは、「ちょっと待って、室外機を置く場所を考える」と旦那が言うので、なんとか扇風機で残暑を耐えていました。今年こそエアコンと思ったのですが、私と息子が京都の実家で過ごすので、「いらないだろ」と言われて、扇風機で耐えています。が、寝苦しい。息子は暑さのせいか、夜中に目を覚ますことが多いし、私も妊婦なせいか夜中に何度も目を覚まします。クーラーがないって悲しい。
そんな暑さの中でも、旦那はグーグー寝ていて、うらやましくなります。そして、聞こえてくる寝言。「うぅ~痛いよー」ん?どうした?「カクタさーん。ううーん。」誰?正道会館の角田信朗さんい技をかけられている夢でも見てたのでしょうか。
by b_ayato | 2007-07-08 22:06 | 1才

<< 病院いろいろ      つめたーいお菓子 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧