人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


水遊び/クッキー

大急ぎで。
京都に帰るまでの間にあと何回晴天があるだろうか。今日こそ最後の晴天かもしれないと思ったら、洗濯機をぐるぐるまわして、布団を干してと朝からいろいろやってました。午前中は幼稚園に遊びに行こうと思って、お弁当を作ったり、スーパーの特売で卵を買いに行ったりもしました。もう汗だく。

じゃぶじゃぶ。
一通り、用事が済んだのでお弁当を持って幼稚園に遊びに行きました。水遊び目当てにたくさんの人が来ていました。息子はまだ鼻水たらしているので、20分程度の短い時間だったけれど、ジャブジャブと水遊びを楽しみました。頭から水をかけると喜んでました。
後半は部屋で遊んでいました。アオイちゃんと一緒におままごとしたり、おもちゃを取り合ったり。

お弁当。
みんなで食べるご飯はおいしいなー。息子は自分の分だけでは足りずに、私のおにぎりも少し食べて、その後アオイちゃんのお弁当に入っていたカボチャの揚げ物までもらって食べていました。どんだけ食べるんだ。
お腹いっぱいで、満足したようで、少し遊んだら眠そうにしたので、帰りました。ベビーカーでグッスリ寝て、そのまま寝室で昼寝。

クッキー。
息子が寝ている間に、クッキーとスコーンを焼きました。バター消費のための思ったけれど、まだクッキー1回分バターが残っています。お菓子を作っていると楽しくて、立ちっぱなしでも気にならず、気がつけば息子の昼寝の間2時間、ずーっとキッチンに立っていました。
今日のおやつはクッキーとスコーン。「クッキーよー」と言うと、息子はクッキーモンスターの真似(もちろん私が教えた)をします。そしてクッキーをムシャムシャ食べて「おいしい」って。スコーンにはハチミツをかけたけれど、あまり気に入らなかったようで、私に食べさせてくれました。
お皿が空になると「ポッポ」と言いながら「もっと」のサイン。クッキーをお皿に乗せると、また喜んで食べていました。
by b_ayato | 2007-07-06 22:23 | 1才

<< つめたーいお菓子      洗濯三昧 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧