人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


おいしいトマトソース

児童館。
雨はふったり止んだり。小降りのうちにパンを買いにスーパーに行きました。一旦、家に戻って児童館に行きました。児童館には「雨だから他に行くところがない」という子供たちが結構いて、にぎわっていました。いつの間にか、息子が最年少ではなく、もっと小さい子もいたりして、息子が大きく見えました。

サンデー100円。
夕方、オリーブオイルを切らしていたことに気がついて、散歩がてら息子と歩いてスーパーに行きました。雨は降っていなかったけれど、傘を持って行ったら、息子が私の傘を持ちたがるので、息子に持ってもらいました。地面をガリガリやりながら、私の傘をずっと持っていてくれました。帰りにマクドでストロベリーサンデーを買いました。14時以降は100円。家に帰って息子にも少しわけてあげたら、すごい喜んでいました。

おいしいトマトソース。
先日のためしてガッテンでやっていたトマトのおいしいソースを作ってみました。それを使って夕食はスパゲッティにしました。息子にも旦那にも好評で、「はじめて(まきが作るパスタ料理で)おいしいと思った」って旦那に言われました。割と得意なほうだと思っていたので、驚きました。そして「次回はアルデンテでお願いします。」とも言われました。まだまだ修行が足りないな。
以下は自分用メモ。
1.トマト6個のヘタを取り、バーミックスでブイーン。
2.こす
3.鍋に入れて線がかけるぐらいまで、弱火で20分。
4.塩で味付け。
by b_ayato | 2007-06-26 22:24 | 1才

<< 息子の要求      ばぁばー! >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧