人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


息子の彼女が遊びにきたよ

ウエルカム。
アオイちゃんが遊びに来てくれました。息子より1ヶ月お姉さんで、たくさんお話してくれる可愛い女の子です。息子には「もうすぐアオイちゃん来るよー」と話していたので、「チャン」と言って喜んでいました。二人で仲良く遊ぶというのはこの月例ではまだまだ難しく、常にひとつのおもちゃを取り合っていました。ママにしかられるアオイちゃんを見て、息子は自分が怒られているのかと勘違いして泣きそうになっていました。私がしかっても動じないのに、おもしろい。息子がアオイちゃんのおもちゃを取り上げる場面も多かったけれど、アオイちゃんが滑り台で遊びたいのに息子が邪魔をして「キー」とか言われて、息子が泣く場面もあり、息子にはかなり刺激になったのではないかと思います。
子供と一緒のランチはゆっくりとはいかずドタバタだけれど、物質的な栄養よりも「楽しく食べた」という心の栄養になったほうが大きいのではないかと思いました。
息子は食後に寝てしまったので、残された3人でアオイちゃんママが作ってきてくれたカボチャのカップケーキ(すごくおいしかった!)でおやつタイム。
今日は本当に楽しかった。子供同士を遊ばせたというよりも、私が母同士いろいろ話せて楽しかったなー。

睡眠。
息子は1時間半の昼寝をしました。お友達とたっぷり遊んだから夜はすぐに寝るだろうと思ったら、そうはいかなかった。21時過ぎに寝たものの、22時に起きて泣き、私が行くと10分ほどで寝て、私が部屋を出ると泣く、また私が息子の横で寝ていると10分ほどで寝て、それの繰り返し。23時にやっとぐっすり眠りました。今日はたくさん刺激を受けて、興奮していたのかな?
by b_ayato | 2007-06-15 23:59 | 1才

<< 出るよのお知らせ      カエル >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧