人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


フワフワお菓子/おはなし会

夏。
あつい日でした。午前中は薬局にシャンプーの値段リサーチに行きました。ついでにダイソーをうろついて帰りました。息子は電車(山手線と都電荒川線)が見られてうれしそうでした。電車のサインをしたり、手を振ったり。

フワフワ。
昨日カスタードクリームを作った残りの卵白でケーキを作りました。息子のおやつに出したら、喜んで食べてました。「フワフワねー」と言ったらマネして「フワフワ」と言ってました。次回は薄力粉をもう少し多目にしてどっしりした感じにしたいな。

おはなし会。
図書館のおはなし会に行ってきました。今回も野外でしたが、蚊対策は完璧だったおかげか蚊に刺されることはありませんでした。本を3冊読んでもらいました。内容は息子には難しかったみたいで、絵本には集中してなかったけれど、まわりをキョロキョロみながらも私の膝の上でじっと座っていました。
おはなし会が終わって公園で遊んでいるとアオイちゃんに会いました。息子はうれしそうでした。二人で滑り台で遊んでいました。

リクエスト。
息子が絵を描いてくれとペンを持ってきました。「アンパンマン?エルモ?」と聞いたら、両手を頭の上に上げて、何かのサインをしていました。「ウサギ?」と聞いても違うみたいで、「バイキンマン?」と聞くと笑顔。「おとうさんに描いてもらおうよー」と言ったら「ウーン」と怒り出したので、仕方なく、こんな感じかなぁと描きました。でも、息子は気に入らない様子でした。練習しとくね。
by b_ayato | 2007-06-13 22:38 | 1才

<< カエル      バナナホットケーキとカスタード... >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧