人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


パソコンなんとかなった/すれ違い

パソコン。
HDが反応しなくなったノートPCと液晶が壊れたノートPCがたまたま同じメーカーのほぼ同じ形だったので、旦那が分解して動くところだけをくっつけました。ダメ元と思っていたのですが、なんと動きました!すげー。スピードは遅いけれど、とりあえずこれで使えてます。動かなくなったノートのほうもHDだけを取り出して中身を見ることができました。データも全て救われて本当によかった。

すれ違い。
午前中、雨が降りそうだったけれど、3人でスーパーAにお買い物。帰り道、雨が降り出したのですが、雨具を持っていなかったけれど、スーパーBにも寄りたかったので、そちらは旦那に行ってもらって、私と息子は先に帰りました。家について「傘を持って旦那を迎えに行こう!」と思いついて、息子に合羽を着せて傘を持たせ、手をつないでスーパーBに向かいました。その辺で会うだろうと思ったのに、会えずにスーパーBに着いてしまいました。違う道から帰ったのかー。と思って家に引き返す途中で旦那に会いました。「事故にでも遭ったかとおもったー」だって。
旦那は鍵を持っておらず、買い物をして家に着いたらカギは開いてないし、電気もついてなくて、誰も居ない様子。まだ帰ってない?→ということは途中で何かあったのかも?→事故?と思って近くの救急病院に走ったそうです。事故があった様子もないし、どこに行ったんだろうと、私に連絡を取ろうにも、旦那は携帯電話を持っていないし、私の携帯番号も覚えていない。公衆電話から私の実家に電話して携帯電話の番号を聞きこうかと、公衆電話を探していたら、私と息子が歩いているのを見つけたということでした。とんでもなく心配してくれたみたいで申し訳ない。

苺。
ワイルドストロベリーの実が1粒だけ赤くなっていたので、息子と一緒に採りに行きました。息子は「ご」といいながらイチゴのサインをしていました。洗って渡すとパクっと食べました。すっぱいだろうに、「おいしい」のサインをしていました。
その後、おやつに本当のイチゴを出すと、大喜びでパクパク食べていました。スキだねー。
by b_ayato | 2007-06-10 21:43 | 1才

<< 父のお絵かき/気になる隣の洗濯物      週末サービスデー >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧