人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


野外おはなし会/お茶いっぱい

洗濯。
午前中は、洗濯機をグルグルまわして洗濯三昧。ベビースリングもシーツもあっという間に乾きました。

図書館。
近くの図書館で行われる月1のおたのしみ会に行ってきました。図書館の一室で絵本を読んでもらったりするのだけど、今日は天気が良いのでという理由で野外でした。
木陰に敷物を敷いてもらって、座りました。息子は私のひざの上でおとなしくしていました。本の内容は高度だったので、理解していないだろうけれど、知っている動物がでてくるとサインしていました。息子が夢中だったのでギター。『大きなのっぽの古時計』と『星に願いを』を歌ってくださったのですが、息子は初めてみるギターの生の音に喜んでいたようでした。

お茶。
たくさんお茶を飲んだ一日でした。ストローボトルなので、いつでもそのへんに転がしていて、息子が好きなときに飲むようになっています。空っぽになったら「もっと」とサインするのでその都度、中身を入れて渡します。いつもの倍は飲んだんじゃないかな?暑かったものね。
と、思ったら夜、布団に入って寝かしつけている時にオムツからおしっこが漏れていました。息子が「ちゃーちゃん(母ちゃん)と何度も言うので、なんとなく息子のお尻を触ると濡れていました。あー布団にまでー。着替えさせて再度寝かしつけ。21時半にやっと寝た。
by b_ayato | 2007-05-09 22:59 | 1才

<< 注射/アリ      私だけのお楽しみ/早い >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧