人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


チューリップ/大豆

咲いた。チューリップ/大豆_e0061368_2275870.jpg
小さな花壇に植えたチューリップが花を咲かせました。時々、靴跡とかバイクのタイヤ跡がついていたので、よくがんばって花を咲かせたなぁと思います。
息子が触ろうとしているのは、見張り番の子ブタちゃん。


大豆。チューリップ/大豆_e0061368_227655.jpg
チューリップ/大豆_e0061368_2282268.jpg
水栽培中の大豆も芽らしきものが出てきました。


児童館。
そろそろ学校も始まった頃なので、児童館に行ってみました。誰も来なくて、私と息子のふたりぼっち。息子はおままごとやブロックで楽しそうに遊んでいました。しばらく来なかった間に、息子はおもちゃとの関わり方が成長していました。自分で本を選んで持ってきて、私が読む間はじっと見ているとか、ブロックを積んで「お風呂よ」と言うと中に入ってお風呂のサインをするとか、おままごとのお茶碗を前にしていただきますをするとか。おもちゃのおにぎりをかじって(食べるふりをして)おいしいとサインをしたり、それぞれのおもちゃでちゃんと遊べるようになってきたなぁと感じました。

公園。
午後は公園でお砂場遊び。2才4ヶ月の双子ちゃんと一緒に遊んでいました。お砂場セットが活躍しました。
by b_ayato | 2007-04-10 22:08 | 1才

<< パイナップル      砂場遊び/ジムでさかさま >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧