人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


ダイソー/異国の友達

ダイソー。
大塚駅前のダイソーに行きました。息子は「電車!」「車!」と忙しくサインをしながら「ウォー」とか声を出していました。リアクションが大きくて笑える。
ダイソーは久しぶり。100均すっごく楽しい!いる物いならない物、いろいろ買いました。息子はベビーカーに乗りっぱなしで退屈してたようです。ポカポカ陽気の帰り道、気がつくと息子は寝ていました。

寝ちゃったので。
ダイソーの帰りにスーパーで買い物をする予定だったけれど、ベビーカーでは店内に入れない程狭い店で、寝ている息子を抱っこして買い物をするのも大変なので、あきらめて一旦家に帰りました。息子を起こして昼食後、しばらく寝ないはずなので、先ほどあきらめたスーパーへ。

昼寝。
結局息子は14時前から15時すぎまで1時間ちょっとの昼寝。その前にベビーカーで20分ぐらい寝たから、まぁまぁかな。夜は21時に寝ました。ほっ。

友達。
夕方、公園に行ったら、中東系の顔の母子に会いました。ベンチに座ったお母さんの前にはベビーカー。お母さんの隣には3歳ぐらいの男の子。砂場にはもうちょっと大きい男の子。お母さんは異国の言葉で隣に座る男の子に本を読んでいました。息子が砂場に近づいて行くので、「こんにちわ」と声をかけたら、砂場の男の子が日本語で話してくれました。あたしもヒマだし、いろいろ話していたら、男の子は4才でイブラヒム君(うまく聞き取れなかったけれどそんな感じ)というのだそうです。座っているお母さんは全くこちらを見ないのだけど、1度だけ目が合って「こんにちわ」とあいさつしました。ちょっと不思議な感じ。30分ほど一緒に遊んで、「もう帰るね」と言ったら「また来る?」「うん。よく来るからまた会えるよ」「明日は?明後日は?」と聞かれました。息子の友達というよりは、私の友達かな。

料理。
つわりはスッカリ終わって、食べるのが楽しいです。太らないように気をつけなくてはいけないな。つわり中は、味覚がおかしかったのか、まずい料理しかできなかったけれど、もう大丈夫。今日は旦那もおいしいと言ってモリモリ食べてくれました。よかった。
by b_ayato | 2007-03-28 22:15 | 1才

<< 息子とお花見デート      眠れぬ夜のお楽しみ/シェークは辛い >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧