人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


シャキシャキしない人

シャキシャキできない。
今日は旦那が仕事なので朝寝坊はできず、でもギリギリまで粘って8時に起床。急いでゴミ出しをして、朝食の支度をして、すべてギリギリでした。もっとシャキシャキしたい。

遊びに行く。
ご近所ママのお家に遊びに行きました。ヒロヨシくん(1才)はニコニコして出迎えてくれました。息子は見たことないおもちゃに囲まれて興奮気味で遊んでいました。母同士も楽しくお話できました。今週末、神戸に引っ越してしまうなんて、すごく寂しい。京都に帰省したときには神戸まで遊びに行こうと思います。

昼寝。
昼食はラーメン。めんどくさいので、息子にもラーメンを食べさせました。つわりの私のせいで、息子まで偏った食事をさせてしまっているのが、申し訳ない。
昼食後は13時半まで元気に遊んでいて、全く寝る気配がなかったのだけれど、「寝ようか」と誘ったら来たので、一緒に布団へ。すぐに寝ました。私も。ふたりでそのまま2時間の昼寝。私はもうちょっと寝ていたかったけれど、息子が「下に行く」とサインするので仕方なく起きました。これ以上寝たら、息子が夜寝られなくなるしね。

お友達。
夕方、神社まで散歩に行こうと思って家を出たら、ご近所のヒロキくん(3才)とコウジくん(0才)の兄弟がママと買い物から帰ってきたところで、母同士で話していたら、子供が遊びはじめました。そのお隣のハルヒくん(2才)も参加してみんなで遊びはじめました。
もう神社には行かないのかと思って「神社はやめて家に帰ろうか」と言ったら、息子が神社がに向かって歩き始めました。みんなとバイバイして神社に行きました。

つわり。
まだスッキリしません。旦那には自分でごはんを買ってきてもらうことにして、私は菓子パンとスープで夕食にしました。が、旦那は手ぶらで帰ってきたので、仕方なく魚肉ソーセージをフライパンで焼いて、スープを温めました。
by b_ayato | 2007-03-12 22:33 | 1才

<< 明日はホワイトデー      朝寝坊/確定申告 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧