人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


心拍確認できました

耳鼻科。
息子の鼻水がほとんど出なくなったので、(鼻水が治まったら耳の様子を見ましょうと言われていた)耳鼻科に連れて行きました。今回も息子はされるがままで、泣きもせずじっとしていました。泣かれたり逃げられたりすることを考えると、こちらは楽でいいのだけれど、子供って病院は好きじゃないものでしょ?アホなのか?と少々心配しますよ。それとも大人なのか?耳の具合は随分よくなっているけれど完治とは言ってもらえず、2週間後にまた行くことになりました。

公園。
耳鼻科が予想よりも早く終わって、お昼ごはんにも少し時間があったので公園に行きました。近くの保育園の園児達(2才ぐらいの子達)がお散歩に来ていて、息子もその中に混ざって滑り台で遊んでいました。

心拍確認。
産婦人科に行きました。今日は9mmの赤ちゃんが見えて、心拍の確認ができました。ひと安心です。予定日については不明。基礎体温をつけておらず、最終生理から計算すると9週目ぐらいなんだけど、「排卵が1週間ぐらい遅れたのかもしれませんねぇ」という話で、赤ちゃんの大きさから7週目のはじめぐらいだって。次回、赤ちゃんの大きさから予定日を決めてもらえるようです。今回は計画的な帝王切開なんだろうから予定日なんて、あってないようなもの。適当な日にちで決めてもらっていいんだけどなぁ。
by b_ayato | 2007-02-21 21:42 | 1才

<< 明日から九州      ぐうたら妊婦 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧