人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


猫を追いかけて

スパゲッティ。
昼食はスパゲッティーでした。麺を短く折ってゆでてミートソースで和えました。最近、息子はお肉が苦手で食べないのですか、今日もスパゲティーにくっついている小さなお肉を振って取ろうとしてテーブルも絨毯もスパゲッティーだらけになって、イライラしました。途中からあきらめたのかミートソースも食べていました。

猫。
午後から三輪車でお散歩。近くの神社まで行きました。息子も手を合わせて頭を下げてました。帰りは三輪車をあたしが押して、息子は歩きました。途中で猫に遭遇。息子は猫を追いかけて歩きだしましたが、もちろん追いつきませんでした。
しばらく歩いているとヒモにつながれた猫と散歩中のおじさんが前から来ました。このあたりでヒモにつながれた猫を見るのは3匹目だ。息子は喜んで近づいて行きましたが、やっぱり猫は簡単には触らせてくれません。おじさんが猫を抱っこしているところを、撫でさせてもらいました。

食洗機。
最近は家電を買うと定期的にフィルターの掃除が必要だったり、そうじゃなくても定期的にお手入れが必要だったりとめんどうなんだけど、食洗機はそういうのがなくてすばらしい。残サイフィルターというのがあるけれど、ご飯つぶとかが引っかかっていそうだなと思ったら、水でジャーとやればいいだけだし。食洗機の中は、凸凹が多いけれど、毎回食器と一緒にキレイに洗ってくれるからいつもピカピカですばらしい。
by b_ayato | 2007-01-29 22:32 | 1才

<< 事件?      早い昼寝/たこ焼き/お留守番 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧