人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


また来年

息子。
この1年でメキメキ成長したなーと思います。毎日少しずつ成長しているのが目に見えるのがすごいと思いました。昨日と今日では何かが違う。歩く足がしっかりしたとか、積み木を積む数が増えたとか、そういうのもあるけど、何か『わかったような顔している』という感じがありました。顔つきが毎日しっかりしてきたというか。

早起き。
昨夜、息子と一緒に寝た旦那。今朝は6時ごろに起きて寝室から出て行きました。会社は休みなのに勘違いしてるのかなぁと思ってたけど、後で聞いたら寝すぎでもう寝ていられなかったんだってー。息子は7時に起きて、旦那が布団からいないことを確認して「お父さん、どこ?」のサイン。2語文ならぬ、2語サイン。最近サインを組み合わせることを覚えたようです。

買出し。
午前中、3人でスーパーと八百屋に食料品を買いに行きました。明日から母達が来るのでたくさん買い込みました。帰りは荷物を全てベビーカーに乗せ、旦那と息子は公園で遊んで帰ると言うので、あたしは先に帰りました。

大晦日。
家の中にいるとわからないけれど、外を歩けば、もうすぐお正月という雰囲気でいっぱいでした。人や車が少なく静かで、空気が澄んでいて、正月飾りを出す家があったり、すがすがしいようなこの空気、結構スキです。
夜、TVをつければ、やはり大晦日という雰囲気です。格闘技を見たりしてました。息子はなんども「チャンネル変えて」とうるさかったけれど、おもちゃでごまかしたりして。それから、3人でお風呂に入り、息子は21時すぎに寝ました。
by b_ayato | 2006-12-31 21:34 | 1才

<< あけました      DSC関東支部の集い >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧