人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


クリスマス会

クリスマス会_e0061368_2315596.jpgクリスマス会。
葵ちゃんママのお誘いで、赤ちゃん倶楽部のクリスマスパーティーに行きました。
0歳~1歳が対象なので、スタスタ歩いている子は一部で、息子は一番歩き回って悪さをしている子でした。歌や手遊びがあり、息子は座ってひざを両手でたたいてリズムをとったりしてました。
リサイクルプレゼント交換があり、息子があまり遊ばない車のおもちゃと小さなラバーダッキーをラッピングして交換したら、回ってきたのは全く同じラバーダッキーとタオルでした。ビックリ。
最後は持ち寄りのお菓子を食べて他のお母さんと楽しくお話できました。息子は麩菓子やぼうろやバナナをがつがつ食べて、お腹が満たされたのか「家に帰る」とサインをするので、帰りました。


インフルエンザ。
午後からは小児科で息子のインフルエンザ2回目を受けにいきました。この辺りでは人気のある病院なので、予約をしてたけれどけっこう待たされました。待合室にたくさんのおもちゃがあるのが救いです。さて、注射。息子は泣きませんでした。息子が泣かないのは、あたしが予め注射をすることを息子に話して聞かせているからと信じています。旦那は「そんなわけない」と言いますが、1歳児だってこれから何をされるのかわからないより、わかったほうが不安じゃないと思うもの。

昼寝。
今日は外出の予定が2つもあったこともあり、昼寝が13時から1時間ちょっとだけの1回でした。夕方、寝るかなぁと思ったけど、寝ないし、そのまま夕食を食べ、お風呂に入りました。やっぱりお風呂では寝てしまって、体を洗っても起きませんでした。座布団の上にバスタオルをひき、息子を寝かせてあたしが体をふいている間もグッスリ寝てました。10分ほど寝たところで、起こすとちょっと泣いたけれど、ちょっとスッキリしたみたいで、機嫌よく遊びだしました。21時すぎにいつもどおり寝ました。
by b_ayato | 2006-12-19 23:16 | 1才

<< 年賀状      歌います >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧