人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


お家であそぶ

雨。
朝から雨で、家の中でゴロゴロと過ごしました。午後、息子はお腹も空いてなさそうなのに「食べたい」と言って(サイン)ました。これは家の中で遊ぶことに飽きたときに息子がする行動。晴れていれば公園にでも行くのだけれど、雨なのでそれもできず、どうしようかと思っていたら旦那が「買い物に行こう」って。丁度、おやつのバナナも牛乳もきらしていたので、3人で傘をさしてスーパーに行きました。息子も外に出られて(旦那にスリングで抱っこされていたけれど)満足したようでした。

息子。
好きなTV番組はNHK教育の『えいごであそぼ』です。その中でも曜日の歌が好きで、一緒に踊るようになりました。ツイストのところでは両手をブンブン振り、ストップのところでは体の動きを止めます。『いないいないばぁ』の『ぐるぐるどっかーん』もマネして踊るようになりました。おもしろいなぁ。
旦那が隠れて「お父さんどーこだ」と言うと、息子が旦那を探します。「どこ?どこ?」と言いながら(サイン)探していて、見つけた時にパット表情が変わるのがおもしろいです。すっごい笑顔になるの。
by b_ayato | 2006-11-11 23:40 | 1才

<< スライダー      耳垢/児童館 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧