人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


水遊びin児童館

水遊び。水遊びin児童館_e0061368_235790.jpg
午前中、児童館での水遊び。屋上なので、日光を遮るものが何もなく、かなり暑かった。子供達は水に入って気持ちよさそうでした。実習生(保育士のたまご22才)のおにいさんは、息子と遊んでくれて息子も喜んでいました。最後の『アンパンマン体操』と『ぐるぐるどっか~ん』は恥ずかしそうにしていました。体操のおにいさんみたいに、なりきってほしいところです。


昼寝失敗。
息子は児童館から帰る途中で疲れてベビーカーで寝て、そのまま布団で昼寝しました。いつもなら1時間で起きるのに1時間半も寝てました。途中で起こそうかと思ったけれど、あたしも家事をしたかったので、そのままにしておきました。それが失敗の原因。夕方、そろそろ寝るかと思うが眠くなさそうで、先に夕食を食べさせようと思ったら、少し食べて「おっぱいほしい」のサイン。泣くので授乳するとそのまま寝てしまいました。30分で起きて泣いたので夕食の続きを食べるかと思ったらまた「おっぱいほしい」のサイン。授乳しても乳首が口から離すと泣いて「おぱいほしい」のサイン。1時間ほど泣いては授乳の繰り返しでした。今思うと、息子は眠たかったのかもしれません。お風呂に入る時間になったので泣いていたけれど歩行器に入れてしまいました。脱走はせずに泣いていました。昼寝は適度に切り上げないといけないなぁ。失敗、失敗。
by b_ayato | 2006-08-29 23:05 | 1才

<< ひとりで食べる/ひとりで飲む      引越し/トウモロコシ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧