人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


遊ぶのに忙しくて寝るのも忘れる

送別会。
近所のママ友がお家で送別会をひらいてくれました。母4人、3才1人、1才4人。大騒ぎでお昼ご飯を食べて、子供達が勝手に遊んでいる時は母同士でお話をし、子供達もみんなでたくさん遊びました。息子は楽しすぎて眠いのも忘れて、しっかり歩く子の後ろについてたくさん歩いていました。そろそろみんな自我も芽生え始めて、おもちゃの取り合いをするなど子供らしい場面も見られました。初めて会ったときは、みんなただ寝ているだけの赤ちゃんだったのにねー。こんなに大騒ぎするほどに成長したのね。一緒に大きくなったお友達とお家が遠くなるのは寂しい。ランチにパスタとサラダをご馳走になり、それぞれ持ち寄ったおかずやデザートでゆったりと楽しいお食事会でした。外食だとこんなにゆっくりはできないもの。餞別にガスパールのバックと水筒までいただきました。アリオでガスパールのワゴンを通る度にうっとり見ていたのよ。どうしてわかったのかしら?!遠くなるけど、また会いたい仲間です。

息子。
家に着いたのが16時。息子はすぐに昼寝開始。途中で2回起きたけれど、18時前までたっぷりと寝ました。
子供は子供同士遊ぶのが楽しいのだということを改めて実感しました。息子に兄弟ができたら楽しいだろうな。帝王切開だったので1年間は妊娠しないように(子宮が回復するまで時間かかるから)と言われたけれど、もうOKよね。
夕立。
お風呂からあがったら、外はものすごい雨と雷でした。しばらく息子を抱っこして外を眺めていました。
by b_ayato | 2006-08-17 22:18 | 1才

<< 脱出      誕生日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧