ぼんやり主婦のオチなし日記


生後11ヶ月16日

出発。
息子はいつも通り7時前には起きて、朝食後に家の前をうろうろしたりして、9時半から昼寝(午前の部)をはじめました。10時に一度「アー」と言って起きたけれど抱っこしたらすぐにまた寝て10時45分まで寝てました。予定通りに11時前には母と息子と3人で出発。バスに乗って京都駅に向かいました。

新幹線。
息子はもう5回目の新幹線になるかな。今回はかなり動くようになったので、ほんと大変。新幹線が動き出してすぐに、昼食タイム。息子には予め買っておいた市販のお弁当(12ヶ月以降の離乳食)を食べさせました。食べている間もなかなかじっとはしていられずに、隣のおじさん(3人席だった)のお弁当に手を突っ込みそうになったりして、ヒヤヒヤしました。なんとか息子の食事が終わって、今度は母→あたしの順にシズヤのカツサンドを食べました。13時になると息子がグズグズしだしたので、多目的室を借りて授乳しました。母も一緒に入って個室を満喫しました。次の人が来たら出ようと思ったけれど、結局誰も来ないうちに息子が眠そうだったので、多目的室を出てスリングで寝かせました。

到着。
東京に到着。母は「関西弁が聞こえてこない」(あたりまえ)としみじみ言っていました。亀有から家に帰る途中で買い物をして帰りました。家に着いたらまず掃除。母もあたしも途中から無言で動いてました。2週間でここまで散らかるかなー。やっぱり母に来てもらってよかった。1時間でほぼ片付きました。その間息子は、チョロチョロして、自分のおもちゃで遊んでいました。途中、ホコリを食べたりもしてました。

旦那。
21時に息子が寝てからお好み焼きで夕食にしようと思っていたけれど、母もあたしも空腹に耐え切れず、冷凍室のごはんをチンして実家から持ってきたしおこぶで軽く腹ごしらえしました。と思ったら19時半に旦那が帰宅。早い!内緒で食べるつもりだったのにバレました。母もあたしもかなり気まずい。
旦那は息子にデレデレで、遠距離恋愛でひさしぶりに恋人に会った人みたいでした。母がいなかったら、もっとすごかったと思う。

息子。
旦那が早く帰ってきたので、息子と一緒にお風呂に入りました。20時半すぎに息子は旦那と寝室に移動しました。あたしが寝室のドアを閉めたら息子が泣きました。でも、すぐに泣き止み、21時には寝ました。おつかれさま。
[PR]
by b_ayato | 2006-08-01 23:01 | 生後11ヶ月

<< 生後11ヶ月17日      生後11ヶ月15日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧