人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後6ヶ月27日目

離乳食。
10倍粥にチャレンジ。最初の一口は「なんだこりゃ~?」って顔してたけど、3口目ぐらいからは口を開けるようになりました。食べてくれてよかったー。たくさん作りすぎたので、あたしの昼食もお粥(つぶす前のやつ)でした。バーミックスでブイーンとやって、冷凍用のビニール袋に入れて平らにして冷凍庫へ。1週間はもつでしょう。

息子。生後6ヶ月27日目_e0061368_2248111.jpg
よく動くようになりました。絨毯の上に転がしておくと、行きたい方向へ寝返りで移動をします。時々、おしりをちょっと持ち上げてちょっぴり後ろに進みます。座っていても、前に倒れてうつ伏せから寝返りをして移動します。一人で機嫌よく遊んでいるので、それは良いのですが、ガスファンヒーターの前で顔に温風を浴びていたりして、いろいろ危険です。なので、目を離すときは歩行器(動かないようになっている)に乗せることにしています。
by b_ayato | 2006-03-15 22:48 | 生後6ヶ月

<< 生後7ヶ月0日目      生後6ヶ月26日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧