人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後5ヶ月13日目

なんでも日和。生後5ヶ月13日目_e0061368_210216.jpg
晴天で、暖かい日曜日。昨日の天気予報では『なんでも日和』と言ってたけど、その通り。まずは、洗濯をしました。それから布団も干しました。それから3人で食料品の買出しに行きました。風も弱くポカポカお散歩日和の買い物日和。そしてお昼ね日和。ロディー日和。


京番茶。
息子の離乳食をはじめるにあたり、ネットでいろいろ勉強中です。水分補給は母乳で問題ないとは思うけれど、お茶も飲むようになるでしょう。我が家は基本的に麦茶なので、それでも良いのですが、番茶を飲ませたいなぁと考えています。というか、あたしが飲みたいのです。小さい頃、おばあちゃんがグツグツ沸いたやかんに枯葉のような番茶の葉を手でワシっとつかんで入れてさらにグツグツ煮出していたのを思い出します。あの香り、あの味が懐かしい。近所のお茶屋さんで聞いたら500円/80gで高くておどろきました。なんか違う。番茶はもっと庶民的なお茶なんだけどな。という訳で楽天で注文することにしまいた。

仲良し。生後5ヶ月13日目_e0061368_210517.jpg
週末はべったりです。
by b_ayato | 2006-01-29 21:01 | 生後5ヶ月

<< 生後5ヶ月14日目      生後5ヶ月12日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧