人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後5ヶ月8日目

息子。
目の前におもちゃがあっても、遠くの棚をジーっと見たり、50センチぐらい離れた場所にある物に手を伸ばしたりします。それから、掃除機をかけると、おもちゃを口から離して、真剣な顔でジーっと目で追います。
足に興味津々で、あたしの膝に座らせると自分の足が視界に入るので気になって手を伸ばしてさわっています。仰向けにすると足を高く上げたりします。寝返りに向かっているのか?

赤ちゃんクラブ。
児童館に行きました。今日は人数が少なく、他のお母さんとも話しやすくてよかったです。話題は離乳食の話、息子ももうすぐ離乳食なので、話が聞けてよかったです。離乳食の話を聞くと、「今日からでもはじめたい」と思ってしまうのだけど、アレルギーのこともあるのでぐっと我慢。母の書いた育児日記には、あたしが4ヶ月の時にわかめを食べさせて、ウンチにそのまま出たとありました。何すんのー?!それでもあたしは問題なく育ったので、あんまり気にしなくてもいいのかなぁ。
やすちゃんに、スリングを使って新しい抱っこの仕方を教わりました。それから、この前煮豚を入れて渡したタッパーにゆずジャムを入れて返してもらいました。えびで鯛だよ。ありがとう。

予定メモ。
あしたは、えっちゃん(母親学級で知り合ったご近所さん)の家に行く予定。
土曜日はまさみちゃん(元同僚、先輩ママ)一家が遊びに来てくれる予定。
日曜日は旦那の妹の家に遊びに行く予定。
人に会う予定がいっぱいでうれしいなー。
by b_ayato | 2006-01-24 21:33 | 生後5ヶ月

<< 生後5ヶ月9日目      生後5ヶ月7日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧