人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後4ヶ月22日目

ごっこ遊び。
午前中は、甥っ子と遊びました。ウルトラマン、仮面ライダーの人形をだして、ごっこ遊び。彼オリジナルのストーリー展開(ウルトラマンマックスVS響鬼、ネクサスとマックスとマジグリーンで仲良く遠足など)についていけず、ちょっとよそ見をしていると「遊ぶんと違ったー?」と呼び戻されました。途中から息子もお昼寝から目覚めたけど、歩行機に乗せて隣で座らせておきました。息子はあたしと甥っ子をながめつつ、自分のおもちゃで遊んでいました。

ねんトレ。
ほぼ完成じゃない?5分以上は泣かないもの。すごい。夜21時までには寝て、朝は7時頃起床(その間授乳は2回)。このリズムも良い感じです。今夜はお風呂に入った後、すぐに寝てしまいました。20時でした。寝る前の抱っこは完全になくなったけど、その代わり起きているときはたくさん抱っこをするようにしています。たくさん寝るので、昼間も機嫌がよくて、誰にでも愛想をふりまいています。実家にいると絶えず誰かが息子をかまうので、息子もちょっと疲れ気味で更によく寝ます。

増量。
実家で家事もせず、のんびりしていたらなんだかお腹がぽっこり。実家に来るときにはいていたズボンのウエストがきついのです。やばい。動かないのに食べる量は変わらないとこうなっちゃうよね。
by b_ayato | 2006-01-07 20:40 | 生後4ヶ月

<< 生後4ヶ月23日目      生後4ヶ月21日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧