人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後4ヶ月4日目

おっぱい。
完全に元通りです。あーよかった。

アイスクリーム。
アイスクリームといえばハーゲンダッツで、時々100円アイスなのですが、めずらしくレディーボーデンのアイスクリームを買いました。SEIYUで安かったかの。レディーボーデン、何年ぶりだろう。小さい頃に喫茶店で食べたアイスクリーム(ウエハースとサクランボが乗ったシンプルなやつ)の味がしました。470ml入りを2日間かけて(本当は1日で食べ終えそうだった。)食べました。おっぱいが治ったと思ったらこれだ。

旦那がいないとき。
今夜、旦那は飲み会で遅くなるとのこと。飲み会と聞いた瞬間から、うっとりしながらひとりの夕食のメニューを考えます。普段は、好き嫌いの多い旦那にあわせたメニューなので、ひとりの時は旦那が嫌いであたしが好きなものを食べて良い日なのです。旦那が食べるかどうかわからない新しい料理にチャレンジしても良い日なのです。1ヶ月に1回程度のチャンスに何を食べようかすっごく悩みます。納豆、お刺身、煮魚。あんまり贅沢するのもアレなので、家にあるもので旦那が食べそうもないものを作ってみました。じゃがいもと鮭のグラタン風。じゃがいもをスライスしてチン。塩鮭の骨を皮を取ってチン。グラタン皿にじゃがいも+鮭+マヨネーズをあわせてオーブンでコンガリ。簡単。だけど、おいしかったですよ。

ねんトレ。
息子はよく寝るほうだとは思うのですが、寝かせるには抱っこまたはおっぱいが必須。体重が9kg近いので抱っこもヘトヘトです。昼間はなかなかまとまった昼寝ができず息子もぐずることが多いのです。そこで『ねんトレ』。図書館で予約した『赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣』がなかなか回ってきません。ねんトレにはすごく興味あって、やるとしたら早くはじめたいのになぁ。本を読まずに自己流でするのは危険だし。早く本を読みたいです。
by b_ayato | 2005-12-20 21:24 | 生後4ヶ月

<< 生後4ヶ月5日目      生後4ヶ月3日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧