ぼんやり主婦のオチなし日記


始業式

幼稚園。
始業式でした。園児だけの式なので、母は送り迎えだけ。

防災の日。
地震を想定した引渡し訓練があり、お迎えは11時半にそれぞれが自宅を出て、子供を向かえに行きます。訓練だけど、本番さながらで、自転車やベビーカーはNGで、小さい子供はおんぶか抱っこ。迎えに来る保護者の靴はヒールの高い靴NGとか、けっこう厳しい。次男はなんとかかんとか言いながら歩いてくれました。園児は防災頭巾をかぶってお迎えを待って、家に着くまで防災頭巾のまま。かなり暑そうでしたが、「先生がお家までかぶってと言ったから」と子供は素直です。

上靴。
昨日の夜、長男が「上靴がきつい」と言い出しました。もっと早く言ってよー。今日のところは19センチでがまんしてもらって、トイザらスに買いにいきました。次男は自転車でトイザらスに行けて、うれしそうでした。たまたまセールをやっていて、安く変えました。ラッキー。
[PR]
by b_ayato | 2011-09-01 21:11

<< 長男の心配事      晴れました >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧