人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


逆上がり

児童館。
次男と児童館に行きました。新聞紙で刀を作って、探険ごっこ。最後にビリビリにやぶいた新聞紙に埋もれて遊びました。家ではできそうで出来ない事、ものすごく楽しんでいました。

逆上がり。
幼稚園に長男を迎えにいって、1時間の園庭開放につきあいました。ぼんやり子供達の遊ぶ様子を見ていたら、担任の先生が「あやと君、鉄棒で逆上がりができたんですよ!」と教えてくださいました。先週、私が見たときは、足もお尻も上がってないし、まだまだだなと思っていたのに、今日はじめてできたんだって。息子がはじめて逆上がりをできたことに感激しました。
こんな話は本人から直接聞いて、はじめて聞いたふりをしたい!と思って、家に帰ってから「今日は、外で遊んだ?」とか「楽しいことあった?」とか聞いてみました。でも、返事は「うーん。外では遊んでない」とか「お弁当を食べてから、じーっとみんなを見てた」とか。なかなか鉄棒の話が出てこなくて、少し時間がたって「あっ!今日ね、鉄棒で逆上がりができたの!」と興奮気味に話してくれました。
私、逆上がりが1度もできなことがないので、長男は本当にすごいと思う。
by b_ayato | 2011-06-23 21:33

<< プール      子育て楽しもう >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧