人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


児童館に通ってます

児童館。
毎週木曜日は児童館の日です。児童館は毎日やっているのですが、木曜日は3歳児のクラスがあるので、がんばって木曜日だけは児童館に行くようにしています。毎週、行くようになってから、次男も児童館を楽しみにするようになって、お友達の名前も覚えて会話もしています。
今日は父の日のプレゼントをつくりました。メッセージを書くときに、「なんて書く?」と聞くと
「かえってきてね」「それから?」「めだまやき、ありがと」「あとは?」「もっと公園であそぼうね」おもしろくて、どんどん聞いて、そのまま私が代筆しました。

延長保育。
長男のお迎えは14時だけど、時々預かり保育の申請をして、17時まで預かってもらいました。長男は、この預かり保育の日を楽しみにしています。いつもは使えないおもちゃで遊べるし、なによりおやつがうれしいらしいです。今日はバームクーヘン、塩せんべい、プリッツ、ラムネでした。家で食べるおやつよりも豪華で、種類が多い。
迎に行くと、帰り道「あしたも預かり保育がいい」と言われた。
by b_ayato | 2011-06-16 21:43

<< お誕生日会の司会      保育参観 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧