人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


母の集い

遠足。
幼稚園の年長組だけが植物園に遠足に行きました。大人の足でも30分以上かかる距離を、子供12人と先生2人で歩いて行きました。
そして、長男はどろんこになって帰ってきましたよ。歩いて遊んで疲れただろうけれど、朝見送ったときよりも少したくましい顔になっているような気がしました。お土産に松ぼっくりと、季節はずれのどんぐりと、変な形の草(?)を持って帰ってきました。
植物園では芝生の上で、『お芋さんゴロゴロ』をして、『お友達とゴーカイジャーごっこ』をしたそうです。着ていた洋服はどろんこだけど、外で思い切り遊べる子になって、ちょっとうれしかった母心。

母達。
その頃、幼稚園では母達が親睦会をしていました。年少組と年長組の母で、ゲームをしたり、最後はお茶を飲んでしゃべったり。年少組のお母さん達とも仲良くなれそう。
親睦会は11時でお開きになって、その後は年長組の母だけで、ランチへ。居酒屋で
個室の座敷を貸しきって、小さな子供も食べたり遊んだり。離任式についての話し合いだったけれど、クラブ活動みたいですごく楽しかった。幼稚園の母の集まりって、面倒くさそうと思っていたけれど、かなり楽しんでいます。
by b_ayato | 2011-04-14 21:28

<< 家庭訪問      ヘルペスできた >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧