人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


長男とふたりきり

福岡へ。
旦那と次男は、ふたりで旦那の実家に行きました。旦那の実家を取り壊す前に、というのが帰省の理由で、旦那一人で帰るかなと思ってたけれど、かわいいので次男を連れて行くのだそうです。私と長男は留守番。

地下鉄博物館。
自由になった私は長男とふたりでデートです。葛西の地下鉄博物館に行きました。息子達を連れて行ったら、喜ぶだろうなぁと思っていたけれど、電車を乗り継いで行くとなるとなかなか腰が重くて、でも、長男とふたりだと羽が生えたように体が軽くなり、初めて行きました。
鉄道博物館に比べたら狭いけれど、5歳児には十分な感じで、運転シュミレーターで、運転士さんになりきって、何度も運転してました。係りのおじさんがブレーキのタイミングを教えてくださって、何回目かには長男ひとりで運転してました。「電車の運転士さんになる?」と聞いたら「仮面ライダーになりたいから、バイクに乗りたい」だそうです。
by b_ayato | 2011-01-06 20:32

<< 遊園地      戦いごっこ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧