人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


お友達100人

園長先生のお友達。
「園長先生のお友達が100人くる」と幼稚園の先生が子供達に話しをされたようです。区立幼稚園の研究発表とかで、他の幼稚園・保育園の先生が100人以上来園し、保育中の子供達を見て、その後は体育館に集まっていろいろ大人の話があったんだって。
スーツ人おじさんおばさんにジロジロ見られて、子供達は普段通りでいられないよなぁと思っていましたが、子供たちはいつも通りに遊びに夢中だったと先生の話。長男は「忍者ごっこしたよ。」と話してくれました。
長男は「園長先生って、お友達が100人もいてすごい!」と話してました。

おやつ。
さつまいもで芋ようかんを作ったら、うまくいかなくて(寒天なしだと固まらないのねぇ)、ようかんになり損ねた甘いお芋を餡にして、大福を作りました。子供達、大喜び。上手にできた。
by b_ayato | 2010-11-26 21:06

<< 旦那、帰宅      次男「イヤイヤ」 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧