ぼんやり主婦のオチなし日記


実家生活満喫チュー

水遊び。
家の前でプールを出して、水遊びをしました。甥っ子は夏休みの宿題に追われて、参加できずにかわいそう。息子達は喜んでプールに入ったけれど、「寒い」と言ってすぐに終了。曇っていて風が少しふいていました。

蒸気機関車。e0061368_21333841.jpg
午後は、甥っ子も一緒に自転車で梅小路公園に行きました。長男のペースにあわせたので15分ぐらいかかったかな。蒸気機関車を見て触って乗って、次男は大喜び。私が目を離した隙に次男が行方不明になり、長男と甥っ子と一緒に探し回っていたら、プラレールのコーナーで楽しそうに遊んでいました。私、その様子がかわいかったのと、脱力しすぎて笑ってしまった。見つかってよかった。
最終回のSL乗車後には、転車台でSLが回って、石炭の燃えカスを掃除するところもみられて、私が一番興奮していました。
e0061368_21334969.jpg
大正3年に製造された8620形式が動いている姿を見たのですが、D51に比べると小さくてイギリスのSLの雰囲気が残っていてかわいかったです。


帰り道。
帰りも自転車で、甥っ子と長男はそれぞれ自転車を漕いで、次男は私の自転車の後ろ。次男は途中で船を漕ぎ出し、家に着いて私が抱っこしたら寝てしまいました。お疲れー。
[PR]
by b_ayato | 2010-08-11 22:10

<< おにっさん      科学センター >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧