人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


親子遠足

遠足。
何日も前から「あと3回寝たら」「あと2回寝たら」と楽しみにしていた遠足に行きました。都電2両を貸しきって、荒川自然公園まで。電車好きの次男も大喜びでした。
風が強く、途中で雨がパラパラ降ったりしたけれど、本降りにはならずよかった。

自転車。
公園では自転車やカートが借りられて、自由に乗れました。次男は幼稚園の先生がみててくださって、私は長男の補助なし自転車の練習につきあいました。そしたら、すぐに乗れるようになってビックリ。最初だけバランスを取るのがむずかしくて、私が押してやらなくてはいけないけれど、漕ぎ始めると笑顔で漕いでいまいした。何度か転んで膝を擦りむいていましたが、本人は乗れるようになるのがうれしくて何度も何度もチャレンジしていました。私も長男も、補助なしを練習するつもりは全くなかったんだけれど、思わぬ収穫でした。まわりに影響されたかな?
次男は同い年の男の子と一緒に先生と遊んでもらって、楽しそうでした。
by b_ayato | 2010-05-19 21:56

<< よく歩いたと思ったけれど      ミーレドレミミミ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧