人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


戦いごっこ、楽しいらしい

次男。
幼稚園の送り迎えにつきあうだけの次男。本当はお兄ちゃんと一緒に自分も遊びたいと思っていて、不満そうな顔をしています。今日はひろば開放の日なので、長男を送った後、がんばって次男と私の分のお弁当も作って、また幼稚園に行きました。次男は、久しぶりに幼稚園で遊べて満足してくれたかな?
長男は今日からお弁当が始まって、お迎えが12時半。ひろば開放も12時半までなので、ちょうどよかった。

長男。
初日こそ、おとなしくブロックで遊んでいたようですが、今は本領発揮して、暴れているようです。長男に聞くと「新聞紙で戦いごっこした」と言ってましたが、エスカレートして本気のケンカになりかけたりしているみたい。先生、大変そうだなぁ。

ヤマハ。
今日で『音楽なかよしコース』が終了。5月からは幼児科です。
長男はヤマハへ向かう途中で「眠い」と言って目を閉じるので、私はベビーカーを押しながら長男をおんぶしたり、ステップボードに座ったりしていました。レッスン中も同じ曲が何回か続くと、眠くなっていましたが、なんとか寝ずにがんばりました。最後に修了証をもらって、うれしそうでした。
次男はレッスン中、ずっと寝ててラッキー。
by b_ayato | 2010-04-20 21:27

<< 砂だらけ      ばったり寝た >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧