人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


きもの 袋帯

きもの。
着付け教室は7回目。次回は最終回で、有料コースへの申し込みは今日までということで、先生からの『お誘い』はかなりしつこかったけれど、キッパリとお断りしました。
今日は袋帯で二重太鼓のレッスン。教材枕とクリップを使うので、普通に(?)するよりは簡単らしいけれど、手順が多くて1度では覚えられない。袋帯は持ってないし、家でも練習できないなぁ。二重太鼓ででかける予定はないので、まぁいいか。
まだまだ初心者なので、毎回先生のチェックで「おはしょりが短いですね」「襟がぬけてない」とか言われるので、今日こそは何も言わせないぞと思って完璧をめざして着たつもりだったけれど、やっぱりいろいろチェックが入りました。まだまだ練習が必要。

美容院。
午後は美容院に行ってきました。髪は伸ばすつもりなので、長さはいいんだけれど、量が多くてモッサリしていたので、切ってスッキリしました。

子供達。
旦那が朝から子供達を連れて池袋で遊んでいたそうです。私が美容院から帰るとと、昼寝タイムのはずの次男だけが「おかえりー」と出迎えてくれて、旦那はソファーでうたた寝。長男は寝室の布団で寝ていました。長男がいつ寝たのか旦那もわからないんだって。長男、よっぽど眠かったのか、一人で寝てしまったみたいです。次男は16時を過ぎても元気に遊んでいたけれど、強制的に布団に入れるとすぐ寝ました。そして30分ほどで起こしました。
by b_ayato | 2010-04-04 21:49

<< iphoneみたいな      桜日和 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧