人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


花粉症

ブロック。
休日の朝、ゆっくり寝ていたい大人チームが布団にくるまっていると、子供達は隣の部屋でレゴで遊んでいました。長男は訳のわからないいろんなものを作って寝室に並べていました。私は8時過ぎまで寝られて満足。

耳鼻科。
私、花粉症です。今年は花粉の飛散量が少なくて、晴れの日が少ないので、今まで耐えてきたけれど、もう限界。次男と一緒に耳鼻科に行ってきました。2人とも連れて行くと、病院内で走り回って私がイライラするので、本当は一人で行きたかったけれど、次男が鼻水たらしているのでついでに受診です。
待ち時間は2時間と長かったけれど、次男ひとりだと座って本を読んだり、紙にシールを貼ったり、病院内をお散歩したりと、平和に過ごせました。

カステラ。
昨夜、作ったカステラ。自分で作るならザラメたっぷりがいい!と思ってたくさん使ったら、多すぎてジャリジャリでした。適量というものがあるんだな。一晩置いたら、しっとりしてすごくおいしいカステラになりました。次回はザラメも分量どおりに作ったら完璧じゃないかな。
by b_ayato | 2010-03-06 22:18

<< 着付け教室3回目      児童館でリトミック >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧